ドラゲナイはスタイリッシュになりたい。

ドラゲナイはスタイリッシュになりたい。

iMacが欲しいけど使用用途が無い…そんな時に思いついたのがブログ作成でした。本ブログでは、漫画やファッション、appleについて等様々な事を紹介していきます。全部乗せ丼みたいな感じですね。ゆくゆくはアフィリエイトでウハウハして、ブログ記事も特定の1分野に特化させたいです。

惜しまずお金を出すべきポイント。

f:id:rikuto2020:20200524211859p:plain

おはようございます。

貴重な日曜日だというのに19時まで爆睡してたりくとです。

 

今日した事は寝起きでピーナッツ君とzoom弾き語りをしたくらいで、

さすがにやばいと思い筆をとった次第でございます。

 

ちなみにピーナッツ君はこの自粛期間中にギターをマスターしたそうですよ。

これ以上モテる要素増やしたら許さないかんな☆(本音)

 

畳みます。

 


 

お金のかけ方って人によって本当に種々様々だと思うんですよね。

生活していくためにはたくさんお金がかかりますし、賢く節約していくことも重要です。

 

そんな中で、気分転換に大きな買い物をする人も多いと思います。

財布を買ったり、iPhoneを買ったり、アクセサリーを買ったり、、、

またはデート代を出したり、飲み会で散財したりなんかもありますよね。

 

けど、そのお金のかけ方って本当に賢いかけ方ですか?

 

今回は、絶対に後悔しない、お金をかけるべきモノを3選。紹介していきたいと思います。

 

 

お金をかけるべき物その1:自己投資

自己投資といっても、様々なものがありますよね。

その中で僕がまずお金をかけてほしいものが、ヘアカラーです。

f:id:rikuto2020:20200524223435j:plain

 

このブログの読者の中には髪を染める時、セルフカラーをしている方もいるのではないでしょうか。

 

しかし、ヘアカラーは絶対に美容室へ行き、お金をかけてするべきことなんです。

 

まず大前提として、なぜヘアカラーをするのかについて考えてみてください。

 

きっと大勢の人は、染める前の自分よりも魅力的になりたいからヘアカラーをしていると思います。

 

その様な目的でヘアカラーをしているのに、セルフカラーをして、本当に魅力的になるのでしょうか。一般的に言われているセルフカラーのデメリットには以下のようなものがあります。

  • ダメージが大きい
  • ムラになりやすい
  • 次の美容室での施術が思い通りにいかない事も
  • 思った色味にならない
  • 色持ちが悪い

これを見ると、お金を節約する事だけに目が行って、本来の目的を失っているように感じますよね

 

この様に、お金をかけるべきモノというのは、そもそもなぜそれをしようと思ったのかという理由に着目することが大切です。

 

理由を見失ってしまえば、本末転倒になる訳ですからね。

 

 

その他に

ヘアカラー以外でも自己投資の分野でお金をかけるべきモノ・・・化粧品、ヘアアイロン、ワックス、洋服等。

 

 

お金をかけるべき物その2:PCとiPad

 

日本人の方って、凄くスマートフォンにお金をかけているイメージがありませんか?

 

f:id:rikuto2020:20200524224531j:plain

特にiPhoneなんかは新機種が出るたびに買い替えるなんて人がいるほどですよね。

僕自身もiPhoneは最新機種が良いに決まってると思っていました。

 

しかし、よく考えてみてください。

iPhoneで今している作業って何がありますか?

 

きっと殆どの人はline、TwitterinstagramなどのSNSや、YouTube等の動画を見るくらいでしか使ってないと思います。

 

ではなぜ、そのくらいの使用用途しかないのか、それはそもそもスマートフォンで出来る作業には限界があるからなんですね。

 

例えば、iPhone一つで動画を編集したり、絵を描いたりしようと思ってもiPhoneの性能ではどれだけ上位のモデルを持っていたとしても、満足にクリエイトする事は不可能なんです。

 

その様な点から、結局iPhoneにそれほど高性能な機能は必要ないことがわかります。(カメラに関してはiPhone11で革新的な変更があったので、それについては含まない)

 

では、iPhoneにお金をかけないのであれば、何にお金をかけるべきなのか。

それは、PCやiPadです。

f:id:rikuto2020:20200524223614j:plain

 

これを聞いて、

「え~、でも高いPCなんか買っても動画編集なんてまずしないし、どうせレポート書く時にくらいしか使わないじゃん」

 

と思った方もいるかもしれません。

しかし、そういった思考になるのはそもそもiPhoneしかもっていなかったから、PCやiPadで作業をするという「選択肢」が自分の中に存在していないだけなんです。

 

高価なPCやiPadを購入すると、それで何が出来るか自分で調べ、その中から自分の興味関心のある作業に手を出しますよね。

 

一度作業を開始すると知識を得る事により、より高度な事に挑戦しようと考えていくようになると思います。

 

そういったときにPCやiPadにお金をかけていれば、ガジェットの問題で後悔する事は無くなり、より充実した作業を実現する事が出来るのです。

 

 

お金をかけるべき物その3:寝具・マットレス

 

f:id:rikuto2020:20200524223710j:plain

 

大学生の中には、睡眠を軽視してる人って凄く多いと思います。

けど、実は睡眠って人生の3分の1を占める行為なんです。年月にすると、80歳まで生きると仮定して、25年以上です。

 

そんな睡眠を疎かにするのって、実はすごく損してますよね。。

 

いい寝具で寝るとよい睡眠ができますし、自分にあったマットレスで快適に寝ることが健康にも次の日の活力にもつながります。

 

どれだけお金がなくてもマットレスにだけお金をかければ、幸せな睡眠ができるのでポジティブになれるはずです。

 

是非、マットレスやまくらはお金をかけて、自分に合ったものを購入してみてください。

 

 

おわりに

今回はお金をかけるべき物についての意見を書かせて頂きましたが、あくまで個人的主観から書かせて頂いたものなので、これが絶対に正しいというものではありません。

 

今回の記事を読んで、お金の使い方について改めて思う事が何か一つでもあれば幸いです。

 

ちなみに僕は、余裕で洋服にばかりお金をつぎ込んでいるので賢いお金の使い方はできていません。ちょっと反省しようかなと書きながら思いました()

 

 

 

ではでは

 

 

ps

文章力養いてえ( ;∀;)