ドラゲナイはスタイリッシュになりたい。

ドラゲナイはスタイリッシュになりたい。

iMacが欲しいけど使用用途が無い…そんな時に思いついたのがブログ作成でした。本ブログでは、漫画やファッション、appleについて等様々な事を紹介していきます。全部乗せ丼みたいな感じですね。ゆくゆくはアフィリエイトでウハウハして、ブログ記事も特定の1分野に特化させたいです。

iPad pro 12.9Inch2020modelが届いた!(お絵描き発表会)

最近良い事無さすぎるのと寝不足がひどくて理不尽に対する耐性度が0状態のりくとです。こんにちわ。

 

今日からは1時には寝るように心がけようと思います(絶対無理)

 

たたみます。

 


 

f:id:rikuto2020:20200530163702j:plain

でん!

 

f:id:rikuto2020:20200530163748j:plain

でん!!

 

f:id:rikuto2020:20200530163846j:plain

でーーーーーーーーん!!!!!!!

 

待ちに待ってはや2週間。

 

ついに!!!我が家にiPad proが届きました!(感涙)

 

今回は3日ほど使用してみて思った事を書いていこうと思います。

書きたい事でいっぱいですからね、今回は長い記事になるぞー!

 

 

・・・

・・・・

・・・・・

f:id:rikuto2020:20200530164653p:plain

 
(やべぇ書くことねぇ)

 

はい、そうなんです。

正直書くこと無いんです。。。

 

それもそのはず。

僕はiPadが届いてからその機能の99%をお絵描きに使っていたんです。

機能面で何が優れてるかなんて、実際にまともに触ってないんじゃあ書けるわけがねえ。!!!!( ;∀;)

(本当は操作性やオンライン授業のスムーズさとかをレビューするつもりだった)

 

なので今回は!iPad Proを使用して作成したイラストを発表するだけの記事になります!()

 

いずれ絶対ちゃんとしたレビュー出すので!!!!;;

 

お絵描き紹介

 

使用したアプリ・・・アイビスペイントX

 

 

まず記念すべき初デジタル絵がこちら。

f:id:rikuto2020:20200530165248j:plain

 

作成時間は約5時間でした。

このイラストは元々ブログアイコンにもなっているイラストなんですが、今回新しく線画を描くのが面倒くさかったのでセルフカバーしてみました。

 

髪や瞳、影の色を紫に統一する事でイラストにミステリアスな空気感を落とし込んでいます。初のデジタル塗りにしては頑張った方ではないでしょうか。

 

 

次に2枚目。

f:id:rikuto2020:20200530165541j:plain

 

このイラストは近未来のAppleをイメージして作成しました。

2年後に発売が予定されているAppleグラス、凄く待ち遠しいですよね。

このイラストも1枚目同様、同系色を使って全体に統一感を出しました。

 

そして、3枚目。

f:id:rikuto2020:20200530165720j:plain

 つい先ほど書き上げたものです。

お気づきの方もいるかもしれませんが段々リアル調なイラストになっていってますね。

このイラストはとにかく大変で大変で・・・

画質に拘るあまり、キャンバスサイズを2枚目の3倍に設定してしまった為、完成まで15時間も費やしてしまいました。(キャンバスサイズとはアナログ作画で言う紙のサイズのことです。サイズが大きければ大きいほど画質が上がりますが、その分塗る範囲が大きくなる為作成に時間がかかります)

 

 

いかがだったでしょうか?

私はいつもイラストを描くとき、何かテーマやこだわりのような物を決めてから作成に取り掛かるのですが、今回は美女とタバコをテーマに、背景を自分で撮影した写真を使うというこだわりのもとで制作してみました。

 

とりあえず今回のイラスト作成はこのへんにして、そろそろ他の機能にも目をつけて取り組んでいこうと思います( ;∀;)

 

 

 

ps

ブログめっちゃさぼってたのに毎日10アクセスくらいされてて驚きモモノキ( ;∀;)