ドラゲナイはスタイリッシュになりたい。

ドラゲナイはスタイリッシュになりたい。

iMacが欲しいけど使用用途が無い…そんな時に思いついたのがブログ作成でした。本ブログでは、漫画やファッション、appleについて等様々な事を紹介していきます。全部乗せ丼みたいな感じですね。ゆくゆくはアフィリエイトでウハウハして、ブログ記事も特定の1分野に特化させたいです。

一人暮らしを生き抜く為に。 チャーハン篇

f:id:rikuto2020:20200523175337j:plain

 

久々にボーボボ読んでたら、今回の記事と微妙にズレてる画像を発見しました。

ピラフ食いてぇ‼

 

畳みます。


 

最近、料理を再び始めたんですが、

一人暮らしを始めたあの頃の様に凝ったものを作るのがしんどくなってきました。

 

あ~安上りで簡単に作れてめちゃくちゃうまくて腹膨らむもんね~かなーって皆さん考えた事ありませんか?

 

僕もお風呂に入りながら丁度その事を考えていた時、ある夏の事を思い出したんです。

 

 

(回想)

そう、あれは8月の事だった・・・

 

f:id:rikuto2020:20200523180012j:plain

 

ごめんなさい、この画像が貼りたかっただけです()

 

 

はい、てなわけで、超絶簡単に作れるチャーハンの作り方を伝授していきますね!

 

~チャーハンの作り方~

基本のチャーハンの作り方です。お店のようなパラパラチャーハンに仕上るコツは、ごはんを加えたあとは強火で手早く仕上げること!ぜひお試しください。
調理時間:5分
費用目安:150円程度

 

 

材料

 

 f:id:rikuto2020:20200523181242j:plain

 ごはん・・・200g(サトウのごはんで大丈夫です)
 溶き卵 ・・・1個(出来れば殻が赤みが買った良いやつ推奨!)
 塩こしょう・・・自分の腎臓と相談
 ごま油・・・大さじ2分の1
 しょうゆ・・・大さじ2分の1
 サラダ油・・・大さじ1
 塩・・・自分の腎臓(ry

 

過程

 

①卵をボウルに入れて溶き、その中にご飯200gをいれ、混ぜ合わせます。

f:id:rikuto2020:20200523181633j:plain

ドーーーーーン!!!

 

➁フライパンにサラダ油を大さじ1投入して、中火~強火で熱し、油がはじける音が聞こえるまで待ちます。

f:id:rikuto2020:20200523181939j:plain

 

③油が熱されたら、①をフライパンに投入し、強火で1分ほど炒めます。

f:id:rikuto2020:20200523182051j:plain

 

④ご飯がある程度炒められたら、塩コショウ、塩、ゴマ油、しょうゆを投入します。
この時に注意したいのが、しょうゆは焦げやすい為、最後に入れる事をお勧めします。また、にんにくチューブ等をこの時に入れてみてもおいしいかもしれません。

f:id:rikuto2020:20200523182323j:plain

 

⑤2分ほどライスを混ぜながら炒めます。

f:id:rikuto2020:20200523182507j:plain

WRYYYYYY!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

⑥完成

f:id:rikuto2020:20200523182727j:plain

良い色してますね!

 

 

おわりに

過程を見てもわかる通り、本当に簡単で手軽に作れる、最強コスパ料理だったのではないでしょうか?

 

色どりや健康面に気を付けるなら、長ネギや玉ねぎ、あとは豚なんかも入れてみてもいいかもしれません。

 

改良版もし作ったよって人がいたら連絡くださいな。

 

では!

 

 

 

ps

これ週5で食ってる( ;∀;)