ドラゲナイはスタイリッシュになりたい。

ドラゲナイはスタイリッシュになりたい。

iMacが欲しいけど使用用途が無い…そんな時に思いついたのがブログ作成でした。本ブログでは、漫画やファッション、appleについて等様々な事を紹介していきます。全部乗せ丼みたいな感じですね。ゆくゆくはアフィリエイトでウハウハして、ブログ記事も特定の1分野に特化させたいです。

ファミリーマート 7月1日からレジ袋有料化

おはようございます。りくとです。

 

鳥のさえずりで起きた日は、気持ちのいい1日になる事が多いですよね。

そんな僕は、クレイジーボッチ君のスペイン語で起きました。

f:id:rikuto2020:20200523110938p:plain

今日は災難な一日になりそうです。

 

畳みます

 


 

そういえばファミリーマートが2020年7月1日からレジ袋を有料化するそうですね。

みなさんは知ってましたか??

f:id:rikuto2020:20200523111026j:plain

現在使用されているレジ袋7種

 

なんでも、現在使用しているプラスチック製レジ袋をバイオマス素材を30%配合したものに切り替えるらしいんです。

 

正直、バイオマス素材ってなんぞやって感じなんですが、

我らのアイドル、Google先生によると

 

バイオマスプラスチックは植物から持続的に作ることができ、二酸化炭素の排出も抑えられることから、地球温暖化対策に繋がる新素材」

 

なんだそうです。要するに環境にやさしいものなんですね。

 

 

そんな、バイオ素材なんですが、実は全国一律の法令では、バイオマス素材の配合率が25%以上の場合は、有料化の対象外となるらしいんですよ。

 

 

ん?

 

このブログをしっかり読んでくださってる方なら疑問に思いましたよね。

ファミマはバイオマス素材30%配合するのになんで無料じゃないんや!!って。

 

 

でもさすがのファミリーマートさん。こんな立派な理由があったそうです。

 

ファミリーマートでは、レジ袋有料化の趣旨が、レジ袋を有料化することで、プラスチック製買物袋の排出の抑制を促進することであることを考慮し、有料化を決定した」

 

 

皆さんは正直どう思いますか?

 

僕はコンビニに行くときに、エコバックなんてまぁ持ち歩かないので、ちょっと不便になるなぁって思います。

 

買い物するたびに、レジ袋有料なんですがどうされますか?って聞かれると思うとうんざりしますね( ;∀;)

 

コンビニ店員さんも余計なストレス増えそうで心配です。

環境問題って難しいなぁ…

 

 

 

 

では!

 

 

 

ps

このくらいのレベルの記事なら書きやすくてよい( ;∀;)