ドラゲナイはスタイリッシュになりたい。

ドラゲナイはスタイリッシュになりたい。

iMacが欲しいけど使用用途が無い…そんな時に思いついたのがブログ作成でした。本ブログでは、漫画やファッション、appleについて等様々な事を紹介していきます。全部乗せ丼みたいな感じですね。ゆくゆくはアフィリエイトでウハウハして、ブログ記事も特定の1分野に特化させたいです。

そうだ、Apple信者になろう!

f:id:rikuto2020:20200522211550j:plain


 

どうも、りくとです。
皆さんはコロナ時代をどう生きていますか?

私はこんなもの(ブログ)を始めるくらいだからほんっっっっとに暇を持て余してます。

 

 

 

そんな僕にも、趣味という物が出来ました。
それが「Appleについて調べつくす」というものです。

 

きっかけは弟がMacbookを買うとマウントを取ってきたので、

リンゴPCとかゴミやろw調べたろwwという何ともひどい動機でした。

 

そんなこんなで色々調べ始めたのが確か4月の下旬のことです。
最初は5ch(旧2ch)等のapple製品についての批判などを見てあざ笑ってたのですが、気が付けば僕は毎日、日課のように来期のApple製品のリーク情報を調べあげるようになっていたんです。

f:id:rikuto2020:20200522205520p:plain

 

・・・

そうです。察しの良い方はタイトルから気づかれてたと思いますけど、
Apple信者になっちゃいました。


え?

って思われる方、多いと思います。

なんせ僕は生粋のWindows派ですからね。スマホこそiPhoneですけど、リンゴについては1ミリも信用を置いていなかったわけなんです。ティージョブズのいないAppleなんて、カイベのいないウッドみたいなもんですからね。

 

 

そんな僕がなぜ、りんご信者になったのか。それには2つの理由があります。

まず1つが、iPhone11proの購入でした。

f:id:rikuto2020:20200522210144j:plain

https://www.apple.com/jp/iphone-11-pro/

僕はこれまで、iPhoneを8年間ほど持ち続けてたのですが、いつも1年遅れくらいで最新機種を購入していました。発売直後に唯一かったのが6sです。本当にタイミングが悪すぎて自分の買い物センスを疑います。(あと1,2か月まてば最新機種を購入できたのに・・・。)

 

 

つまり、そんな僕が出たばかりのiPhone11proを手に入れるとですね・・・
やっぱこう、最先端を使っている!!という何とも言えない感情があふれるわけですよ。
特に、以前のiPhone8は64GBだったのが、今回512GBに変更したわけですから、そりゃあテンションあがります。 

 

しかし、これだけでApple信者になるほど、僕はちょろくはありません。
この感動の第一波は、カイベとぴーにiPhone購入報告を秒で流されただけで落ち着きを得てしまったのです。

 

 

ではなぜ今現在僕はApple信者になったのか。

それは・・・iPad pro 12,9inchi1TB様を購入したからです!!!

f:id:rikuto2020:20200522210429j:plain

https://www.apple.com/jp/ipad-pro/

正直、巷でスマホiPhone、PCはWindowsタブレットiPadが最強とは小耳にはさんでいましたが、まさかこれほどクリエイティブで素晴らしい商品だったとは思ってもいませんでした。

 

多分、iPadを購入に踏み込めない方は、いまいちIpadの使用用途が思いつかず、あると便利なんだろうけど、無くても困らないと考えてらっしゃるでしょう。

 

しかし、それは圧倒的に間違いです。

このコロナ時代に必要なのはマスクよりもIPadなんです。

 

ではなぜ、こんなにも僕がIPadを激押しするのか・・・
それはー・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


次回の更新で詳しく掘り下げます!

 

 

 

ps
一人称「俺」か「僕」か凄く迷います。
どっちが読みやすいんや・・・( ;∀;)